無添加スキンケアのファンケル

ファンケルはもう長いおつきあいです。
もう15年ぐらいになるかなあ。
ワタシがはじめて使った通販化粧品。

そのころは通販といえば、なんかあやしげなモノだったり、サンプルを請求すると後日電話攻勢がすごかったりして、あまりいいイメージじゃなかった。
ファンケルは一切勧誘の電話とかなかったし、なにより使ってみて本当にいいものだったから。
完全な無添加のため小さなビンに小分けになっていて開けるのがめんどうだったりしたけれど、無添加のよさを教えてもらいました。
その後ネットで買えるようになって、こんなにもネット通販スキンケアに夢中になっちゃうきっかけを作ってくれたブランド。感謝してます。

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪ 

人気ブログランキング♪
美容ブログランキング♪