ホホバオイルのサンナチュラルズの口コミ

こんにちは、すっかり乾燥肌、沙漠肌になったワタシ、猫ミミです。

スキンケアをおろそかにして木枯らしに吹かれ、体調崩して肌のお手入れもせず、エアコンの風に吹かれて、目の下には『ちりめんじわ』まで出現。

サンナチュラルズ・ホホバオイルスキンケア。
プレミアムピュアジェイオイルというホホバオイル100%のオイルが中心のスキンケアです。

メイク落とし、洗顔のあと、化粧水、ホホバオイル、ジェル状美容液の順に使います。

   

 オイルをつけるなんてベタベタしそうなのでずっと避けていましたが、この『ちりめんじわ』出現ではいたしかたない。試してみるしかない!
と、悲壮な決心で使ってみたら、肌なじみもよく、オイルだなんて忘れてしまうほど。

 オイルには、ほんのすこしの匂いがありますが、良質なオリーブオイルに似た自然のもの。
ホホバオイルはアロマテラピーにも使われていますが、精製されているものが多く、自然なものははじめて使いました。
ホホバオイルは お肌の角質層成分と同じ【 ワックスエステル 】
聴きなれない言葉ですが、【ワックスエステル】は、美肌をつくるうえで大切なエイジングケア成分だそうです。
年齢や環境ストレスでどんどん少なくなり、お肌の調子が悪くなるのは、このワックスエステルが減少するからだそうです。

ワタシにとっては、ちょっとお値段は高めのスキンケアですが、お誕生月には20%オフや季節のお買い得品があるので、使い続けようかなと思っています。
数年後にははっきり違いがでそう、そんなスキンケアです。




 
ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪